盗撮教団との遭遇

✽仙台市在住のテクノロジー犯罪被害者です✽ はてなのアカウントが乗っ取られたのでアメーバに移転しました。https://ameblo.jp/mach-2323/

全ての始まり(引っ越しに失敗してとんでもない生活が始まった件)in大和町編

長年住んだ賃貸マンションを退去して、久しぶりに引っ越したのが2020年12月。

場所は大和町の10階建ての賃貸マンションでした。

4階の角部屋で隣室は右隣しかいません。

入居して最初の1週間は隣室から物音ひとつせず、ずいぶん静かなお隣さんだな、と思っていましたが2週間目から急にバタバタ活動し始め存在をアピールし始めました。

 

室内ストーカーの多くは新しい隣人が入居してくると、ひっそり息をひそめて相手の生活パターンを観察します。この時点で私が一人暮らしの女性、何時に起きて何時に出社して何時に帰宅するか、何時に食事して何時に風呂に入り、何時に寝るかすべての行動を把握して、生活パターンを私に合わせてきました。

 

朝7時に私のスマホの目覚ましが鳴ると、こいつはいかにも今俺も起きた!とばかりにベットから飛び起き、私が出かける少し前を狙って自分も出かけるふりをします(実際はエア出勤でドアをでかい音でバタンと開け閉めしただけで部屋の中にいる)

まずこいつは昼夜逆転の生活をしていて、私が出社すると日中寝て、私が帰宅すると起きだして室内ストーキングを始めます。

マジで壁越しにずっと付け回してくるのです。

台所に行けば台所に、トイレに行けばトイレに風呂場に行けば風呂場についてきます。

隣室とは若干、部屋の広さが違い私の部屋のほうが縦に長いため、実は水回りは隣の部屋と面していないのですが、なぜか近くに人がいる気配がします。

実はこいつは天井裏に入り込んでお風呂やトイレにいる私を天井から盗撮していたのです!

ただしこの当時は盗撮されているとは思っておらず、盗聴マニアだと思っていました。

こいつらが単独犯ではなく、ストーカーグループでマイクロ波レーダーで盗撮されていると気づくまで、その後2年くらいかかります。